特殊なジェルでネコを遠ざける! 簡単・効果的な猫よけ、猫対策、撃退、忌避グッズ 野良猫シャット/トータルビルサービス
yahoo!ショッピング
 
野良猫シャットお買得情報
超特価野良猫シャットを購入する
 
ヒトデ☆ナシ
置くだけ・吊るだけの万能忌避剤!新登場!!
バードフリー
野鳥を寄せ付けない
ハートジェル
塗布するだけでハトが来なくなる
ネコ寄せ付けません
野良猫シャットTOPネコ対策の実践例
ネコ対策の実践例
Nさん宅
      掲載日:2007年7月31日

今回の実践例は、またまた、株式会社フェロー・システムのNさん宅です。
フェロー・システムは四国・愛媛県から発信の地域型ショッピングモール「えびす市場」を運営されている会社で、弊社の商品をネット販売していただいています。

 
Nさん「藤田社長、ウチにある『野良猫シャット』のサンプルを2本ほどいただいてもよろしいでしょうか?」
私(藤田)「え、どしたん?(…伊予弁)」
Nさん「私の家でも、ちょっとネコ被害に悩まされておりまして、ぜひ、使ってみたいと思いまして…」
私(藤田)「かまんよぉ。ほんかわり、塗布した場所の写真撮ってちょうだいよ。HPに載せるけんなぁ(…伊予弁)」
Nさん「わかりました、必ず!」

というわけで、どんどん身内から広がっている『野良猫シャット』です。

今回も三好社長のときと同じように、ほとんどご説明せずに商品だけをお持ち帰りいただいたのですが、
そこは弊社商品を販売していただいている会社のご担当者さんですから、
非常に手際よくお使いいただけたようです。
 
『野良猫シャット』のノズルを8ミリと10ミリでカットした様子です。
塗布する場所によってカットする大きさを変えたほうがいいと思いますが、
10ミリにカットしますと、一握りでかなり大量に出すかとができますので、
ブロック塀などの細いところに波状に塗布する場合には、
8ミリにカットしてゆっくりと塗布していくほうが、うまくいくと思います。
 
花壇の縁に塗っていただきました。
こういうところはよく、ネコが糞をしますね。
もし、常に糞をするような場所が特定できれば、地面に直接『野良猫シャット』を塗ってもかまいません。
 
裏口への通路でしょうか?モルタルと土の地面の境目に塗布しています。
この通路巾はおそらく1mほどあると思いますが、このように通路を遮断する形で『野良猫シャット』を塗布する場合には、ネコがその上をまたいでしまう可能性があります。
一度このような形で塗布した後、ネコが踏んだ形跡がなくその後もネコの侵入が続く場合には、巾を広げてみてください。
ただし、このぐらいの巾の塗布量でも、臭いや見た目でネコが十分警戒して通らなくなる場合もありますから、最初はこのくらいで結構だと思います。
 
障害物を置いて、ネコの通路を遮断する方法です。
これも、上と同じく広い通路を効率的に『野良猫シャット』でガードするには良いと思います。
このぐらいのブロックだと飛び越えてしまう場合もありますが
そのときは、ブロックの前後にも塗ってトラップを仕掛けてやりましょう。
 
またまたでました都市伝説「ペットボトル」の登場です。
『野良猫シャット』塗布前でペットボトルを並べているところなどは、
「これなら物理的にネコは通れないだろうな」と思いますが…。
まあ、美観的にはあまりよろしくないですよねぇ。
今回は『野良猫シャット』を直接塗布していただきましたが、
こういった外部と隣接するブロック塀などには、養生テープなどで保護してから塗布すると、
猫が来なくなった後にテープごと剥がして美観を維持することもできます。
というところで、Nさん、ご協力ありがとうございました。

 

 
よくある質問   塗布するだけで猫が自然に来なくなる 野良猫シャット 購入
(C) Copyright 2008  Total bldg service. All rights reserved.