特殊なジェルでネコを遠ざける! 簡単・効果的な猫よけ、猫対策、撃退、忌避グッズ 野良猫シャット/トータルビルサービス
yahoo!ショッピング
 
野良猫シャットお買得情報
超特価野良猫シャットを購入する
 
ヒトデ☆ナシ
置くだけ・吊るだけの万能忌避剤!新登場!!
バードフリー
野鳥を寄せ付けない
ハートジェル
塗布するだけでハトが来なくなる
ネコ寄せ付けません
野良猫シャットTOPネコ対策の実践例
ネコ対策の実践例
プランターの花
掲載日:2009年5月29日

我が家の周辺では、
ブロック塀の上を堂々と歩いている虎縞の大きな猫を、たまに見かけ、
イタズラも何度かありました。

ここ1年程の間に、
プラゴミの袋を破り、中身を散らかしていたのが1回。
ネギを植えた場所を掘り返し、糞をしていたのが1~2回。
ゴミ箱の蓋を開けて、わざわざ中に入ってオシッコをしたらしい…のが2回。

でも、
ゴミ箱は、蓋の上にレンガを置いて開きにくくしたらおさまったし、
他も、“被害”というほど繰り返されなかったので、
見かけても「ああ。通ってるなー」程度で、放置していたのですが…。

 

ある日、
玄関脇に置いてるプランターの花が不自然に倒れているのに気が付きました。


なぜか、
プランターの中央がぺったんと倒れています。

まるで、ミステリーサークル!??

気がついたのが風の強い日だったので、
風に煽られて、くったりしてしまったのかと思ったのですが、どうも変。
その後、何度花を起しても起こしても、風が全くない日も、
次の日には、何かがどっかりと乗ったような窪みがついてしまっています。

大きさから、これはもしや、
ここで猫が日向ぼっこをしているのでは…?

 

トータルビルサービスの社長とお会いしたとき、
テーブルの上に置かれた野良猫シャットを見て、無性に試してみたくなりまして。

社長にお願いすると、
「それ、固くなって売り物にならんから、あげるよ。」
おお!太っ腹! ラッキー!!ありがとうございます!

 

その日、帰ってさっそく試してみました。
猫が毎日座っていると思われる場所に。

それにしても…ぃや、社長!
確かに、固い。固かったです~。
パウチをしっかり揉みほぐしたつもりなのに、
ぎゅーっと押してもなかなか出なくて、
うまく塗れずにぎくしゃくしています。
ついでに、ものすごく大胆かつ適当な塗り方で
すみません。


で…、塗ってから、気が付きました。

プランターの周りに塗れば良かったんだ。。。! ∑(゜ロ゜ノ)ノ

 

…(なんとか体裁を保つ方法を考え中)…

 

そうだ! 

これで効果があれば、
① 古く固くなった野良猫シャットでも効果があるか
② 野良猫シャットを植物に直接塗っても大丈夫か
という2点を一度に検証することができます! (`・∀・´)エッヘン!!

 

ついでに
右の図のようになることを
ものすごく期待していたんですが…

 

結局、何の変化もなかったんです。
野良猫シャットを何かが踏んだ、という痕も無く。
花は、自力で起き上がることもなく、
あいかわらず倒れたままで。

 
プランターの花に野良猫シャットを塗ってからは、
追加で花が倒れる(=猫が野良猫シャットの上に座る)ことは無かったので、
結果、“猫が近付かなくなった”ということになり、メデタシメデタシ…なんですけど。

何か分かりやすい“成果”が欲しいなぁ~…と、そんなことを考えること2週間。

いつものように水をやりながら、
ふと見ると、
倒れてしまった花の下から新しい芽が出て、
小さな花を咲かせているではありませんか!!


猫が乗らなくなったので、
花が復活してきたということですね。
やったぁ!\(^o^)/

野良猫シャットは、固くなっても猫を寄せ付けない効果アリ!
野良猫シャットは、植物にも無害!   

どちらもちゃんと証明されたことになりますよねっ!?
 
 
よくある質問   塗布するだけで猫が自然に来なくなる 野良猫シャット 購入
(C) Copyright 2008  Total bldg service. All rights reserved.