特殊なジェルでハトを寄せ付けない!簡単・効果的な忌避、鳩よけ・ハト被害対策 ハートジェル/トータルビルサービス
ハートジェルを購入する
 
お買い得セット
ベランダセット
お試しセット
まとめて12本セット
 
ヒトデ☆ナシ
置くだけ・吊るだけの万能忌避剤!新登場!!
バードフリー
野鳥を寄せ付けない
検索から入ってきた方
ハト寄せ付けません
ハートジェルTOPハートジェルの施工例
ハートジェルの施工例
子規博
施工日:~2006年4月

松山市立子規記念博物館を施工しました。
(←写真 松山市HPより)
実は、最初にこの建物を施工させていただいたのはちょうど1年前です。
現在まで、ハトの再飛来はありません。
今回の施工は、予防的な措置も含めたハートジェルの補修作業です。

出窓の枠部分や最上階の庇の下など、
昨年ハートジェルを塗布したところを再確認しながら塗布していきました。

 
出窓の枠部分、
昨年のハートジェルが十分残っています。
若干変色していますが、
柔らかさはまだ残っていました。
メーカーによって改良された屋外用の粘度の高いハートジェルを再度塗布しました。
 
この場所は、大きな懸垂幕をかける場所になっています。
懸垂幕の隙間からハトが侵入し、営巣する場所になっていました。
ハトにとっては、懸垂幕が外敵から身を隠す絶好の場所となっていたわけです。

 

施工当日は、ちょうど月に1度の懸垂幕架け替えの日でしたので、
業者さんが古いものを取り外しているタイミングで作業させていただけました。

 
他の場所も、随時古いハートジェルを取り除きながら、再度塗布していきました。
 
屋上のパラペットの上を作業している様子です。
わかりますでしょうか?
手前側が昨年のハートジェル、
向こう側が、今回処理したハートジェルです。
表面にほこりが巻いて、黒ずんでいますが、十分に効果は残っています。
直射日光の当たる場所でかなり熱くなるところなのですが、まだまだ大丈夫でした。
 
ハト防除作業の現場は、通常このように定期的な予防措置をさせていただくことは少なく、
一発勝負の色合いが濃い作業なのですが、
施工後の効果判定やハートジェルの経年変化を確認するうえでもありがたい現場でした。
弊社では、ハートジェルの施工場所に1年以内に再飛来があった場合には、
原則として無償で再施工させていただいております。
どうか、安心してお任せいただきたいと思っております。
・・・せっかく俳句のメッカを施工させていただきましたので、
ここで一句・・・「さまざまの ハト見て 夏の一仕事」
(子規記念博物館「今月の俳句」の盗用でした、失礼!)
 
 
  カラス・ハト対策
よくある質問   塗布するだけでハトが自然に来なくなる ハートジェル 購入
(C) Copyright 2010  Total bldg service. All rights reserved.