特殊なジェルでハトを寄せ付けない!簡単・効果的な忌避、鳩よけ・ハト被害対策 ハートジェル/トータルビルサービス
ハートジェルを購入する
 
お買い得セット
ベランダセット
お試しセット
まとめて12本セット
 
ヒトデ☆ナシ
置くだけ・吊るだけの万能忌避剤!新登場!!
バードフリー
野鳥を寄せ付けない
検索から入ってきた方
ハト寄せ付けません
ハートジェルTOPハートジェルの施工例
ハートジェルの施工例
松山市内 民家
施工日:2008年9月

市役所の住民相談室から弊社の紹介を受けたとのことで、お電話をいただきました。
最近は、よくそのようなお電話をちょうだいすることがあります。
役所のご担当者さまでは、ハトなど野鳥に関する苦情やご相談について、
法律上や立場上、どうすることもできないような状態なのでしょう。

ご相談の内容は、ご自宅の屋根のひさしにハトが巣をつくり始めているようなので
見に来てほしいというものでした。

 

さっそく訪問しましたところ、
たしかに2羽のつがいのハトが営巣材料を運んでいるところでした。
(残念ながら写真を撮り損ねてしまいましたが…)
場所はこのようなところです。

 
ハシゴをかけて覗いてみたところ、
どうやら本格的に営巣をしているようではありませんでした。

枯れ枝などを運んできてはいたのですが、
そのほとんどを自ら蹴り出して落としていました。

卵が1個、生み捨てられていましたが、
割れておりました。

お話を伺ったところ、どうやら昨年この場所から巣立ったハトかもしれないということでした。
昨年の今頃に、やはりハトが出入りしていたということです。

 
ということで、
今のところ営巣はしていないものの、縄張りとして認識している可能性が高そうですので、
ひさしの周辺にハートジェルを塗布して様子を見ることにしました。
1ヶ月ほど後に、様子を伺いに訪問したのですが、ハトの姿は見なくなったそうです。
   
 
  カラス・ハト対策
よくある質問   塗布するだけでハトが自然に来なくなる ハートジェル 購入
(C) Copyright 2010  Total bldg service. All rights reserved.