特殊なジェルでハトを寄せ付けない!簡単・効果的な忌避、鳩よけ・ハト被害対策 ハートジェル/トータルビルサービス
ハートジェルを購入する
 
お買い得セット
ベランダセット
お試しセット
まとめて12本セット
 
ヒトデ☆ナシ
置くだけ・吊るだけの万能忌避剤!新登場!!
バードフリー
野鳥を寄せ付けない
検索から入ってきた方
ハト寄せ付けません
ハートジェルTOPハートジェルの施工例
ハートジェルの施工例
子規記念博物館 手直し作業
施工日:2008年10月

ハートジェルの中身(ジェル剤)は、メーカーによって日々改良・工夫されています。
我々代理店からの要求・情報提供なども受け入れて、
より忌避効果の高いものにするべく内容物の調整などをおこなってくれています。

現在のハートジェルは旧来のものと比べて若干柔らかくなり、
ハトの一番嫌うベトベト感がより強調されたものになっていると感じます。
ハトが最初にとまったときに一番忌避効果が出やすいようになっていると思います。

ただし、
今回はそれが少し裏目に出てしまったようでした。

 

これは窓枠の水平部分(面台)の部分に塗布したハートジェルなんですが、
上部の壁面端から落ちてきた雨だれによって飛び散ってしまいました。

この場所は、上部に張り出した庇がなく、強い雨が降ったときに大量の雨だれが
連続して降りかかり、このような状態になってしまったようでした。

言い訳するわけではありませんが、
もともとこの場所はハトが定着できるような場所ではなく、どちらかというと念のために塗っておこうという場所ではあったのですが…。
 
補修作業として、飛散したジェルを取り除き、
再度太めに直線で塗布することにしました。
 

メーカーにも状況を報告しましたところ、
雨対策を施した屋外専用のハートジェルを特別につくってくれることになりました。
ただし製造ロットの関係で、我々施工代理店が使用する分のみとなります。
カートリッジ型の販売用としては製造できないということですので、
我々も販売時にはお客様にその旨をお伝えしていこうと思います。

雨が降ったときに、雨だれが直接大量に降りかかるような場所には、
もともとハトが定着したり営巣したりすることは少ないと思いますので、
現実的に今のハートジェルで十分に忌避効果は出るものと考えています。
ただし、今回の経験で、雨ざらしになるような場所に対するオプションとして、
施工時に使い分けるようにしていきたいと思っています。

弊社にハト対策をご相談くださるお客様で、
このページを見てご心配に思われた方はどうぞご注文前に問い合わせフォームにてお問合せください。
ハートジェルは通常の使用に関して、
雨で流れたり溶けたりすることはございませんのでご安心ください。

 
  カラス・ハト対策
よくある質問   塗布するだけでハトが自然に来なくなる ハートジェル 購入
(C) Copyright 2010  Total bldg service. All rights reserved.