特殊なジェルでハトを寄せ付けない!簡単・効果的な忌避、鳩よけ・ハト被害対策 ハートジェル/トータルビルサービス
ハートジェルを購入する
 
お買い得セット
ベランダセット
お試しセット
まとめて12本セット
 
ヒトデ☆ナシ
置くだけ・吊るだけの万能忌避剤!新登場!!
バードフリー
野鳥を寄せ付けない
検索から入ってきた方
ハト寄せ付けません
ハートジェルTOPハートジェルの施工例
ハートジェルの施工例
ハートジェルの変わった使い方
施工日:2008年5月
この写真、なんだか分かりますか?
先日、ある方から問い合わせがあって、面白そうなのでテストさせていただいたことをご報告します。
その方はこのハートジェルを施工するときにお手伝いしてくださる、
窓ガラス清掃など高所作業がご専門の方なのですが、
その方のお仕事先でこんな問題がずっと前から続いていたそうなんです。

窓ガラスの枠に「コーキング」というゴムが埋め込んであるんですが、
それをカラスが嘴でほじくってぼろぼろにしてしまうそうなんですね。
別にコーキングを食べるわけではないのでしょうが、おそらくは遊んでいるのだと思います。

それで、「ここにハートジェルを塗り込んだら効果があるかもしれない」ということになりまして、
いっちょ試してみようということになったわけです。

 
ハートジェルには口に入れて危険な薬品などは一切入っていませんから、
カラスが飲み込んだとしても死ぬようなことはありません。
ただ、メントール・カプサイシンといった若干刺激性のある自然物が配合されていますので、
おそらくヘンな味がするでしょう。
嘴についたハートジェルを嫌がって、あきらめてくれるかもしれないというわけです。
 
窓枠にテープで養生をして
こんな感じでハートジェルを塗布しました。
このように細く埋め込んだだけですので、
ハートジェルも少量ですみました。
 
残念ながら結果をご報告できる写真が撮れなかったんですが、結論からいいますと…
大成功!といっていいでしょう。

ハートジェルを塗ったあと、数日間はカラスも平気でコーキングのゴムをつついていたそうです。
ハートジェルを塗ったところも数ヶ所、つつかれていたそうです。
そしてその数日後、カラスが大暴れした形跡があって、
ガラス面にハートジェルをこすり付けたようなあとがたくさんついていたそうです。

おそらく嘴についたハートジェルを取り除こうとしてこすりつけたのでしょう。
そして、それからカラスがこなくなったそうです。よほどニガかったのでしょうかね?

ガラスについたハートジェルは洗剤などで簡単に拭き取ることができますし、
カラスが来なくなったので、痛んだコーキングのゴムもハートジェルごと取り除いて
修理することができました。
いまのところ、再被害はないようです。

 

こんな使い方は、正直想定外!でしたが、十分効果を確認できたので、
今後もいろんなところで同様の被害があればもっと試してみたいと思います。

 
 
  カラス・ハト対策
よくある質問   塗布するだけでハトが自然に来なくなる ハートジェル 購入
(C) Copyright 2010  Total bldg service. All rights reserved.