特殊なジェルでハトを寄せ付けない!簡単・効果的な忌避、鳩よけ・ハト被害対策 ハートジェル/トータルビルサービス
ハートジェルを購入する
 
お買い得セット
ベランダセット
お試しセット
まとめて12本セット
 
ヒトデ☆ナシ
置くだけ・吊るだけの万能忌避剤!新登場!!
バードフリー
野鳥を寄せ付けない
検索から入ってきた方
ハト寄せ付けません
ハートジェルTOPハートジェルの施工例
ハートジェルの施工例
学校のテラス
施工日:2008年5月
今回の施工場所はとある学校のテラスです。エアコンの室外機が置いてあって、
普段は生徒さんたちはそこに出入りできるようにはなっていません。
そのテラスに出るためには窓を乗り越えていかないといけないようになっています。
学校というのは不思議とハトが寄ってきますねぇ。なぜでしょうか?
思うに、校庭や運動場などがあって周囲に対して開かれた存在であること、
生徒さんたちが普段入れない屋上など、
ハトが安全だと思う場所がたくさんあることなのが原因なのでしょうかねぇ。
やはりこういったところは、一度ハトが住み着くと建物が広い分、なかなか防除するのが難しいです。
一度に全部を対策するには、予算がかなり必要になってきますから。
ですからポイントを絞り込んで少しづつ計画的にハートジェルを塗布していくようにすると良いと思います。
 
今回の施工場所はテラスの屋根下に配線ボックスがあって、そこを営巣場所にしていました。
お分かりになるでしょうか?
たぶん工事の業者さんか誰かが置いていった針金の巻いたものだと思うのですが、
それを運び込んで巣の基材にしています。
取り除くときに持ってみたのですが、結構重い!
これを銜えて運んだのでしょうか?
さぞかし大変だったろうと思いました。
 
作業としてはいつもどおり、
糞の除去をして…、
ハートジェルを塗布しました。

手摺とエアコン室外機の上については後々のことも考えて、
テープによる養生をおこなったうえに塗布しました。
 
  カラス・ハト対策
よくある質問   塗布するだけでハトが自然に来なくなる ハートジェル 購入
(C) Copyright 2010  Total bldg service. All rights reserved.