特殊なジェルでハトを寄せ付けない!簡単・効果的な忌避、鳩よけ・ハト被害対策 ハートジェル/トータルビルサービス
ハートジェルを購入する
 
お買い得セット
ベランダセット
お試しセット
まとめて12本セット
 
ヒトデ☆ナシ
置くだけ・吊るだけの万能忌避剤!新登場!!
バードフリー
野鳥を寄せ付けない
検索から入ってきた方
ハト寄せ付けません
ハートジェルTOPハートジェルの施工例
ハートジェルの施工例
続・子規博
施工日:2008年9月
松山市立子規記念博物館の施工も3年目です。
年に1度、予防措置という意味からハートジェルの塗布施工をさせていただいておりますが、
自社の施工を見直す意味も含めて、ありがたい現場となっています。
 

今年も、

昨年に塗布したハートジェルを撤去して…、

新たに塗りなおしました。
昨年のものはメーカーが屋外用にと作った半透明タイプのものでしたが、
今年からは、屋内・屋外ともこの白色タイプのものに統一されています。
この新タイプは、作業をしてみて思ったのですが、とても柔らかく、
適度な粘り気があって、忌避効果を高めるように思いました。
 
施工各所とも、このような感じで再塗布をおこないました。
 
屋上のパラペット部分ですが、
このハートジェルは一昨年に塗布したものです。
経年変化を見るため、
撤去せずに残しておいたものです。
さすがに表面はゴムのように硬くなっていましたが、
指で押さえると中心から柔らかいハートジェルが染み出してきました。
2年後でも、まだ若干は効果がありそうです。
しかし、念のため、
この古いものはもう1年置いておくことにして、
追加で新しいハートジェルを塗布しました。

さてちょっと余談ですが、
このようなハートジェル施工をする際に、必要な高所作業車なんですが、
こちらも昨年に引き続き、「株式会社シマヤ」さんで手配していただきました。

20mの屈曲ブーム型というヤツだったんですが、とても使い勝手がよかったです。
この「シマヤ」さんの車両、
いつ借りてもとてもきれいにしていただいていて、 気持ちよく使うことができます。
運転席の中や窓ガラスもスッキリと掃除されていて、運転していても安心です。
我々はこういった高所作業車を建築や塗装の方ほど頻繁には使わないのですが、
それだけにいつお借りしても安心で気持ちよく使えるというのは ありがたいなぁと思います。
   
 
  カラス・ハト対策
よくある質問   塗布するだけでハトが自然に来なくなる ハートジェル 購入
(C) Copyright 2010  Total bldg service. All rights reserved.