「専門技術」とは、お客様の問題を解決するために必要とされる最適な技術であり、常に進化しつづけるものでなくてはなりません。
「関連知識」とは、専門技術の裏付けのもとに自らが探し出して習得するものであり、常に最新のものでなくてはなりません。
「お客様の大切なもの」とは、お客様自身が所有する財産・建物ばかりでなく、そこで暮らし、またそこへ訪れる人をも含め、ひいてはその周辺に位置する立地環境・地域をも意味します。
「健康」とは、まず病気でないことであり、「建物の健康」とは、求められる機能の100%が発揮できる状態にあることです。
「衛生的環境」とは、まず病気にならないこと。そして「快適」とは、お客様とお客様の大切なものが、不快であると感ずるものを排除した状態であるです。
「安定」とは、常に最高のレベルでサービスを提供することだけではなく、作業の点と点とを結んだ間に起こりうる問題点を意識した上で、その解決方法をも提供することであると考えます。