特殊なジェルでネコを遠ざける! 簡単・効果的な猫よけ、猫対策、撃退、忌避グッズ 野良猫シャット/トータルビルサービス
yahoo!ショッピング
 
野良猫シャットお買得情報
超特価野良猫シャットを購入する
 
ヒトデ☆ナシ
置くだけ・吊るだけの万能忌避剤!新登場!!
バードフリー
野鳥を寄せ付けない
ハートジェル
塗布するだけでハトが来なくなる
ネコ寄せ付けません
野良猫シャットTOPネコ対策の実践例
ネコ対策の実践例
台風一過:野良猫シャット補修
      掲載日:2007年7月21日

(「商売繁盛クリエイター」株式会社フェローシステム 三好社長のブログ2007-07-15分より転載)
【前回分はこちら】

 
心配された台風4号ですが、松山のほうは大した被害もなく、
無事台風一過のようです。午後は晴れ間ものぞき一気に気温も上昇しました。
さて、我が家の台風被害ですが、
猫の侵入を防いでいた『 野良猫シャット 』を塗布していた養生テープがはげてしまいました。
もともとコンクリート塀の上に貼っていたので、粘着力も弱かったのですが、
強い風には勝てなかったようです。
(被害でも何でもないですが...)
テープだと、また剥げそうなので、ブロックの上に直接塗布しました。
もともと、前回の施工時に養生テープが足りなかった部分は直接コンクリートに塗っていましたので問題なしです。
ついでに、前回の施工でやせてきていた部分に追加で塗布しました。
これで、猫のフンや尿攻撃を完全防御で一安心です。
(我が家に来なくなった分、ご近所のフンや尿が増えているのではと..気の毒な気もしますが...)

 

・・・・・・・・・・・・
とのことでした。

やはりジェル剤ですので、台風などの強い雨にはどうしても負けてしまいますね。
また、染みこみを防ぐために養生テープを張る場合のことなんですが、
養生用のテープというのは、はがすときのことを考えて、糊が残らないように加工してある製品が多いですから、コンクリートのような多孔質のものに貼るとやはりはがれやすいです。

ただし、『野良猫シャット』は、塗布して、その上を猫が歩いたときにいやがって、そのあと『こなくなる』ことを期待して作られた製品ですから、
猫が来なくなった後の、『予防的な効果=長持ちすること』については正直なところ、あまり考えなくてもいいのでは、と思います。

相手も生き物ですから、自分の縄張りや行動範囲を、自分で決めて生活しています。
一度にたくさん『野良猫シャット』を使って、完全に1回の作業で長期的な効果を期待するよりも、
ポイントを絞って、すこしづつ忌避させていくことのほうが、費用対効果が高いと思います。

 
 
よくある質問   塗布するだけで猫が自然に来なくなる 野良猫シャット 購入
(C) Copyright 2008  Total bldg service. All rights reserved.